SSブログ

国立新美術館 [写真]

23日に撮影したフィルムの現像もできたのでアップします。

今日はF100で撮影したELITE CHROME ExtraColorの写真です。
レンズはすべてAF NIKKOR 28mm F2.8Dです。

20080923-2252-F100-11.jpg


家を出たのが4時ちょっと前だったので到着したときは大きく日が傾いた状態だったので館内は結構暗かったです。
20080923-2252-F100-12.jpg

夕日を浴びてオレンジにも染まってきました。

20080923-2252-F100-13.jpg

20080923-2252-F100-14.jpg

いつもなら完全マニュアル露出でやるんですが順光は絞り優先、逆光はマニュアルで撮影しています。

テラスもかなりオレンジです。
20080923-2252-F100-23.jpg

20080923-2252-F100-26.jpg

夕日を撮りたかったのですがデジタルでやってみると建物が完全なシルエットになってしまいまだ日もまともに受けるので明るすぎてあきらめてオレンジに染まった建物を写していました。


【おまけ】今日は不審ファイルは届いていませんでしたが、昨日届いていたConract_S_1.zipはウイルスバスターのパターン5.565.00で対応してTROJ_DLOADR.TJで検出していました。
なお同じウイルス名で FlightTicket_S924.zip (中身はFlightTicket_S924.doc.exe)もブロックしていました。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

かみねんど

この美術館のデザインをなんとか違った感じで撮れないものかと思考錯誤してみたことがありましたが、取り合えずもう少し他で精進つんでから再チャレンジってとこです、ははは。
by かみねんど (2008-09-26 22:03) 

chiichan

まだまだ この建物の写すべき場所って残っていると思うのでこれからも撮影に行きたいと思っています。

by chiichan (2008-10-02 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。