SSブログ

怪しげな添付ファイル [システム]

今朝出勤してくると6時前後に30通くらいのメールをひっかけたと私のPCにアラートが届いていました。

R0013824.JPG

FromもToもいい加減なアドレスで表題は
Statement of fees 2008/09

添付ファイルは20080722_093353.ZIP
そのZIPファイルの中身に
20080722_093353.doc______________________________.exeなんて言う如何にもと言うファイルがついています。
ウイルス対策ソフトはウイルスバスターでパターンファイルは5.491.00ですがウイルス検知はしないようです。

R0013825.JPG


そのうちにパターンがあがって検知するようになるかな?

DSC_7935.JPG


写真は内容とは関係ない今朝の通勤時の写真です。
とっても涼しくなり秋みたいな空気ですね。
葛西橋を渡るときに南方は空気が澄んでいて今までとは違う感じがしました。

今朝はD200に85mmを付けて撮影しましたがやっぱりDXフォーマットにこのレンズは風景を写すには都会では使いにくい。

DSC_7937.JPG

DSC_7943.JPG

DSC_7944.JPG
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

りみこ

やはり秋が近いのですね。
何だか空の部分が清々しい感じに見えますねw
by りみこ (2008-08-22 12:15) 

chiichan

今日も天気が悪かったから寒かったですよ。
10月の陽気だったとか
このまま秋になるんでしょうか?
by chiichan (2008-08-24 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ローアングルモノクロで新宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。