SSブログ

ローアングル [街角]

先日GRDigitalで撮影したときの写真が新鮮だったので今回もやってみました。

まずは通常撮影
D200_7812.JPG


前回は三脚にセットして足を伸ばさず撮影しましたが、今回は手持ちです。
ライブビューとかはD200には付いていないので一番手前にピントが合うモードにして床にしゃがみこんで手持ちで上に向けてシャッターを切りました。
何枚か撮影しましたがどうも傾いちゃいます。
D200_7813.JPG

さらに近づいて今度は中腰くらいで
D200_7815.JPG

やっぱり中途半端な高さになってしまいました。

この後丸の内を目指し丸ビルとかを写しましたが手持ちではあまり明るく写せません。
D3とかD700だともっと感度を上げて夜景撮影も楽でしょうけれど
D200_7831.JPG

ここから地下に入り今度はかなり絞ってスローシャッターにして通行人をぶらそうと思いましたがもうちょっと低速の方がよかったですね。
D200_7835.JPG
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

こうちゃん

ローアングルはおもしろいですよね。
by こうちゃん (2008-08-21 15:43) 

chiichan

AFでないとこんなローアングルはできないな~
Lアングルでもかなりかがまないと無理ですね。
by chiichan (2008-08-22 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

会食怪しげな添付ファイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。