SSブログ

南麻布はすごい [街角]

恵比寿ガーデンプレースを出て広尾に向かいました。
散歩の本には広尾から南麻布の各国の大使館を巡って三田駅まで行くコースが載っています。
まあ 今回は一部ショートカットして歩きましたけれど。

歩き始めてまずは家具のお店 これは輸入代理店でしょうか?
2008080202-1327-G1-20.JPG

こんな雰囲気がうちの周りの店舗とは違います。[わーい(嬉しい顔)]

どこもかしこも異国情緒豊かな街です。
2008080202-1327-G1-21.JPG

と思うとこんなまるで佃の路地みたいな狭い路地があったりしてますます不思議。
2008080202-1327-G1-25.JPG

高級住宅街に入るとなんとガレージを覗いたらエンブレムだけ見えています。
そこには跳ね馬が二頭も  すげー フェラーリが二台も民家のガレージに停まっている。
すごいところだなとお向かいのお宅を覗いたらこれまたR二文字のエンブレムが見える。
それも二台  こっちはロールスロイスが二台ですか。しかも一台はいかにも遊び用の黄色の塗装。[がく~(落胆した顔)]

田園調布もすごかったですが南麻布もすごい所だ。

しばらく歩くと森タワーが見えてきました。
六本木のすぐそばなんですね。
2008080202-1327-G1-27.JPG

ここまでノルウェー大使館とかスイス大使館を見ましたがギリシャ大使館はマンションの一室のようです。
予算ないんでしょうかね。
R0013731.JPG
カタール大使館だってマンションまるまる一棟使っているようですが
詳細はgoogleのストリートビューを見てください。

さらに行くと店舗の中庭にこんなものを発見
ちょっとお邪魔して写させてもらいました。
2008080202-1327-G1-28.JPG

有名な麻布十番温泉の前を通って狭い暗闇坂に入りました。
木が生い茂り昼間でも暗いのでそんな名前がついていると書いてありました。
2008080202-1327-G1-30.JPG

昇りきった所に東京タワーからよく見ていた元麻布ヒルズを発見しました。
変わった格好していますよね。
2008080202-1327-G1-32.JPG

さらに続く
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

murasawa

散策面白そう^^
ちょっと裏路地に入ると まったく違った顔がある町ですよね~
by murasawa (2008-08-11 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

気持ちのいい青空有栖川宮記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。