SSブログ

ちょっとピントが甘いかな? [街角]

FM2にはマイクロストリップスクリーンが付いていますがどうも苦手です。
F3には方眼マットを入れてやっています。
ただ望遠側は合わせやすいですが広角側は合っているんだかよくわからないですね。

それでは前回の続き

平成庭園は他の日本庭園と違って入場は無料です。
ってことで子供達だけでいっぱい来ています。
20080713-4701-FM2-10.JPG


手前の松は冬の時期には雪に備えて兼六園みたいに吊られます。東京と言えども突然10cmくらい積もることもありますからね。ほとんど毎年無駄な作業になってしまいますが、景観が冬らしくてそれだけでもいいかな?
20080713-4701-FM2-12.JPG

20080713-4701-FM2-13.JPG

池の周りには東屋が何個が建っています。
20080713-4701-FM2-14.JPG

庭園の周囲には林がありその中を遊歩道があります。真夏日でも涼しい場所です。近所の人たちも涼みに来ています。
20080713-4701-FM2-16.JPG

もちろん人間だけではありません。近所の飼い猫が池の水を飲みに来ました。
構ってもらおうといろんなことをしましたがまったくの無視でさっさと家に帰っていきました。
20080713-4701-FM2-17.JPG

20080713-4701-FM2-19.JPG

お約束の場所での池と人物 今回はお母さんと娘さんとその友達
最近の少年野球は女の子もいっぱいいるんですね。
20080713-4701-FM2-20.JPG
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。