SSブログ

モノクロ  だめだ~ [街角]

CONTAX G1にTRI-Xを入れて撮影しましたがやはり全然だめ
色彩でごまかすことができないからごちゃごちゃと自分でも何が写っているのかわからないような写真ばかり orz

37枚も写してほとんど公開できないですね。修行が足りない
購読しているブログのオーナーさんでモノクロを専門に撮影されている方がいっぱいいるんですがああ言う写真が撮りたいなとあこがれちゃいます。

会社帰りにクラブ活動が終わって帰る高校生。
20080625-4105-G1-05.JPG同じ場所で翌朝の登校シーン
20080625-4105-G1-12.JPG

水上の交通事故
20080625-4105-G1-22.JPG

は嘘ですが何をやっているんだろう


有楽町駅ガード下のレトロな雰囲気
20080625-4105-G1-32.JPG
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

lamer

こんにちは・・・。
第一ホテル両国と橋桁と有楽町のガード下の看板が目立ちますね。
モノクロはトーンとコントラストで撮りたいものを生かしす楽しみのように
思いますが・・・。
目標は高く、ご謙遜と思いますが。
撮るっきゃないですね。
楽しみにしています。


by lamer (2008-07-09 15:11) 

りみこ

何だか懐かしい景色をここで拝見できてちょっとびっくりw
モノクロって難しいんですね。
キレイダと思うのですけれども・・・。
by りみこ (2008-07-10 14:20) 

メガネ君

モノクロはいいですよね。僕も最近は意識してモノクロで
撮影するようにしているんですけど、モノクロは色が無いだけに
光の具合が難しいですね。(^^)
by メガネ君 (2008-07-11 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

簡易セノガイドほうずき市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。