SSブログ

ほうずき市 [写真]

浅草寺でほうずき市が始まったと聞いたので会社の帰りに撮影してきました。
今年は早めに出たので到着したときはまだ明るかったです。
D200_6974.JPG


気づいたのですが去年もこの場所でこのおじさんがこうやってホウズキを売っていました。
他の店でも同じ場所で同じおじさんおばさんが売っているので毎年場所が決まっているようですね。
ただ若いお姉さんはあまり同じ人を見かけなかったのでバイトかな?
D200_6975.JPG

今回も露出計を使わずにセノガイドに書いてある設定で撮影しました。
ちょっと暗かったかな?裸電球の照明に明暗が結構出たので露出が難しかったです。
D200_6977.JPG

こっちはうまくいったようです。
D200_6978.JPG

何やら向こうの方で大掛かりなことをしている人を発見
D200_6992.JPG

寄って見ると4×5で撮影しているみたいです。
D200_6993.JPG

風鈴も写しておかないとね
D200_6997.JPG

D200_7012.JPG

こちらのおねえさんはGRDigitalを向けたらこちらを向いてくれました。
R0013577.JPG
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

のり

ほおずき市って見たことが無いのに何故か懐かしい気持ちになるのは何故でしょう?
灯りがとっても可愛くてほのぼのして、やっぱりこれぞ下町という感じですね。
ああ~子供の頃を思い出す。あ、それで懐かしいんですね!^^;
by のり (2008-07-10 14:03) 

縁日大好き

ご無沙汰しております。
まだ戻ってきました。m(__)m

私もほおずき市にちょっとだけ行ってきました~(^-^)
by 縁日大好き (2008-07-11 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モノクロ  だめだ~浅草寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。