SSブログ

新兵器を持って花の美術館へ [植物]

と言っても先日買ったHasselbladのエクステンションチューブ16mmなので今日撮影したフィルムの現像は12日にできあがります。
なので一緒に持っていったD200の写真です。

メインはHasselbladなのでD200は露出の確認用です。

アジサイがいっぱい咲いているかと思ったのですがどちらかと言うとユリが多かったです。
野外の池で写しましたが雲が広がって暗かったので-5段です。晴れの日の日陰は-2なんですがかなり暗いですね。
D200_6583.JPG

いつもは室内も-7か-6位ですがやはり今日は外が暗いので-9でした。
D200_6592.JPG

天井から光が入る場所にあったユリは-7でした。
やはり屋内って光の状況が場所によって大きく変わるので難しいですね。
D200_6601.JPG

今日はHasselbladで撮影していたら声を掛けてくれた方がいました。
最初は手持ちでアジサイを撮影していたので1/60くらいでシャッターを切った時の音が35mm一眼レフに比べてかなり大きな物だったので「手ぶれ大丈夫ですか?」
接写でなければぶれているのかも知れないけれどまったく大丈夫。1/30くらいまではぶれているのが目立ちません。
でも今回はエクステンションチューブを使っての接写ですからちょっとの手ブレが目立ちます。
出来上がりはどうでしょうか?
その後暗くなった場所でのさらに寄った撮影は三脚を使いましたが。
出来上がりが楽しみ。 でもピントが合っているかも心配です。[たらーっ(汗)]

D200_6602.JPG

120フィルムで12枚撮り終えたので表に出るとテーブルのところに猫がいました。
そばに寄っても撫でても全然逃げませんでした。
D200_6606.JPG

バス停に向かうまでの通路にアジサイがいろいろと咲いていました。
D200_6610.JPG

D200_6611.JPG

D200_6612.JPG

撮影が終わったフィルムを現像に出すために総武線に乗って秋葉原のヨドバシカメラに持って行きました。
そこでyahooニュースで読んだのですが昼間に大事件が起き6人(夕方の時点)も亡くなったとか。
場所は子供の頃から知っている場所です。 その後家に帰って7時のNHKニュースを見たら死者7人。
なんてこったい犠牲者が増えました。  被害にあわれた方のご冥福を祈ります。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

kokupsy_un

どうも~。
花の美術館で手持ちハッセルで接写をしているので、
思わず声をかけてしまったkinzoです。大変失礼をいたしました。

現像を楽しみにしてまた来ます。

by kokupsy_un (2008-06-09 00:49) 

メガネ君

ガクアジサイがきれいですね。
ハッセルの写真も楽しみにしています。
by メガネ君 (2008-06-09 13:12) 

こうちゃん

すれ違いでしたね。
by こうちゃん (2008-06-09 18:53) 

ちーず

僕もchiichanさんのように露出の感を磨かないと^^
by ちーず (2008-06-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の買い物アジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。