SSブログ

風邪(T_T) [植物]

先週の火曜日22日から風邪で調子が悪いです。

火曜日は会社を休んで一日寝ていました。
それ以降も出勤はしていますがだるくてだるくて 昼休みなどは仮眠室のベッドで熟睡状態でした。
土曜日には医者に行き 「風邪は免疫力を使って自ら治すしかない。症状を緩和する薬だけ処方しておきます。」って言われてしまいました。 
世に出ている薬って症状を緩和させるだけの薬だったのね。

で 病院行くにもF3を担いで行ったので診察よりも先生とのカメラ談義が盛り上がった。[わーい(嬉しい顔)]

先生はレントゲン写真がデジタル化されたと話していました。

ってことで20日にFM2で撮影した近所の公園です。
20080420-2193-FM2-04.JPG

新緑がきれいになってきました。
この時はまだ八重桜が一杯咲いていました。
20080420-2193-FM2-05.JPG

もみじ池も緑に包まれています。
20080420-2193-FM2-08.JPG


最近は望遠レンズを売って35mmに買い換えてしまったのですっかり来なくなりましたが、カワセミポイントです。
この日はカワセミもカワセミ狙いの人たちもいませんでした。
隣の池ではアオサギの親子を撮影している人がいっぱいいました。
20080420-2193-FM2-10.JPG

20080420-2193-FM2-14.JPG

最後は木場公園まで歩きました。
そこには紫蘭がきれいに咲きだしました。ただ50mmのレンズだけを持っていたのでこれ以上は寄れませんでした。
20080420-2193-FM2-17.JPG


なお今日は熱や関節の痛みは治まりましたがのどの炎症が治らず唾を飲むのも激痛です。
GWの後半までには治さないと
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

murasawa

新緑と八重桜 いいですね^^
これから緑が綺麗な時期で散策楽しいですよね~
by murasawa (2008-04-28 19:24) 

こうちゃん

あまり、無理なさらずに。
by こうちゃん (2008-04-28 19:29) 

のり

あら、ちいちゃんは「風邪の特効薬を発明したらノーベル賞」って知りませんでした~?
ホント無理は禁物です。あまり歩き過ぎないように...
by のり (2008-04-28 20:30) 

えんみほ

あらあら、風邪ですか~ ○○は風邪引かないって言いますからね~(笑)
鳥もシーズンがあるんですね~。
by えんみほ (2008-04-29 00:00) 

こけもも:

アオサギは今年も営巣しているんですね。風邪の時は無理なさらずに。
by こけもも: (2008-04-29 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。