SSブログ

緑がまぶしくなってきた [写真]

先日ISO400のネガフィルムで撮影したフィルムをPCに取り込んだまますっかり忘れていました。

撮影はHasselblad+PLANAR 80mm F2.8 T*を使い感度分の16で撮影しています。

朝の通勤にいつもの横網町公園の銀杏並木を撮影しました。
八重桜や慰霊堂もセットです。
20080415-4289-500CM-04.JPG

20080415-4289-500CM-05.JPG

20080415-4289-500CM-06.JPG

3ついっぺんに欲張って入れてみました。
20080415-4289-500CM-07.JPG

新緑が誇張されていますね。
まだ朝だったので基準-2で撮影していたはずです。

その日は帰りに銀座の夜景も撮影してみました。
こちらは基準の-8です。
20080415-4289-500CM-11.JPG

20080415-4289-500CM-12.JPG

銀座和光が工事中のため来年1月まで撮影はできません。

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

メガネ君

夜でも感度分の16は有効なんですね。
中判はプリントしたら迫力あるんでしょうね。
(^^)
by メガネ君 (2008-04-25 18:39) 

YO

こんにちは。
緑がものすごく鮮やかですね。
ハッセルのなせる業なんでしょうか。
僕も自分なりの絶対露出で撮ることが多いですが、ときどきはずします。
内蔵露出計との違いに驚いて、シャッターを切るのに躊躇することも…。
by YO (2008-04-26 11:41) 

みゅう

銀杏並木と八重桜のコラボが素敵ですね^-^
歌舞伎座と銀座和光の写真も、近くなのに雰囲気が違いすぎて
これまた面白いですね(^_-)-☆
by みゅう (2008-04-27 16:21) 

みなみ

新緑が綺麗に出ていますね!
by みなみ (2008-04-27 21:14) 

chiichan

これだけ範囲が広がると 感度分の16は要は基準があっていろんなケースごとにこの明るさだと何段落ちってところがミソでして。
今はこのいろんなケースと言うのを自分内で増やすことに専念しています。
ポケットには露出計、D200他の一眼レフやG1は常にマニュアル露出で訓練しています。
まだまだ全てが思ったとおりに出来ていませんね。


by chiichan (2008-04-28 17:22) 

えんみほ

フィルムの緑!って感じですね~♪ 鮮やかです♪
by えんみほ (2008-04-29 00:01) 

テリー

ハッセルブラード、私も、欲しくなりました。
by テリー (2008-05-01 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三春の滝桜 スクエア編風邪(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。