SSブログ

駆け込み書き込み [植物]

土日はすごい風邪でしたね。 いやそれは私のことで「風」です。
金曜日の22時前には寝て起きたのは日曜日の朝4:30 例によって風邪は寝て治すをやりました。

さて今朝起きたら富士山が良く見えていました。
慌ててカメラを持って 出ようとしたらドアのところに黒いものが
良く見たらセミの死骸が落ちていました。
あまりに痛みがなく足も6本、羽もきれいでちゃんと人工芝にしがみついているような格好なのでまさか生きているのでは、と つま先でツンツンしてみましたがやっぱり死んでいました。(^_^;
植木の土に埋めて富士山を撮影したのがこれですがなんか受光部にゴミが付いていますね。

そのままD200にSIGMA APO 70-300mmをつけて通勤しました。
それは横網町公園の梅を撮影するためです。
最近はカワセミを見ることができなくなったのでもっぱら梅撮影。
今日も感度分の16 のデジタル版 感度*2分の11です。カメラ雑誌でデジタルの場合はあまり絞りすぎると回折現象でシャープさがなくなると言うので。

今回はどうもAFがあっち行ったりこっち来たりと安定しなかったのでMFで撮影しました。
老眼にはちと辛いけれど


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

T3

蝉は最近死んだのですかね?綺麗な状態で埋葬されたら蝉も
本望でしょうね。(^^)富士山と梅がきれいですね。冬は空気が
住んでいるから遠くの富士山もはっきりですね。
by T3 (2008-02-25 13:36) 

僕も老眼です。><
by (2008-02-25 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。