SSブログ

寝すぎた [街角]

最近の寝不足のせいなのか金曜日に家に帰ってきて寝てしまいました。
金曜日は北海道支社の停電対応で予想外の動きがあり、駅に着いたのが0時。
息子を呼び出してロイヤルホストで食事をして遅くなったのです。

さて 早朝にツーリングに行くからと起こしてくれと息子に頼まれて送り出した後寝たら1時過ぎ。
それから久しぶりに半身浴で2時間風呂に入って出てきて横になったらなんと日付が変わっていた。

日曜日は起きたら16時  一体この二日間で何時間寝たんでしょう。(^_^;

さすがにまったく外に出ないで家にこもっているのはもったいないので夜景でも撮影しようと準備をしていたら夕焼けがとってもきれいに見えてきました。

富士山もシルエットで見えています。
ベランダからはクレーンや首都高速の照明ポールが邪魔になりますが、共用廊下側からはずれるのでいい感じです。

こんな感じに夕日を撮影していたので家を出るのが遅くなってしまいました。

日本橋まで行きそこからいつものように八重洲地下街を歩き国際フォーラムへ向かいました。
先月の25日にオープンした新しい東京駅ビル。

八重洲地下街に入るとクリスマスの飾りが飾ってあります。

さて ここでカメラのきむらに入ると前から目を付けておいたこれを買いました。
お散歩カメラが欲しいなと思っていましたが高級コンパクトカメラはGR1sでも45000円くらい。
ちょっと躊躇してしまいます。 そこで目に入ったのがこれです。
ちょっと前までは5万円くらいだったのですが今は39800円になっていました。
これならレンズを変えられるし優柔不断なぼくには28mm固定でないのがうれしい


ここから国際フォーラムはFM2とエリートクロームで撮影したのでまた後日


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

amane

よく東京駅の大丸には 寄ってました 
以前は 今のようにスーパーは遅くまであいていませんでしたので
お昼休みに 夕飯の買い物をしに 走った記憶が懐かしいです
すっかり綺麗になっちゃって 
まぶしい気がしますね
by amane (2007-11-19 21:06) 

chiichan

85mmを付けていたので全体像が写せませんでしたが大丸は何階まで入っているんでしょうね。
ワンフロア辺りの面積は狭くなったのでフロア数は多いのでは。
by chiichan (2007-11-19 23:34) 

PAPA

いやいや良くお眠りになりましたね^^;最近休日になるともったいなくて自然に目が覚めてしまいます^^;えっ?もう歳だからですって?そうなのかな?(笑)
by PAPA (2007-11-24 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。