SSブログ

丸の内OAZOは撮影禁止だそうです。 [写真]

この前60時間勤務明けに買ってきたSLIKの三脚を持って撮影に行ってきました。

場所は浜離宮 2週間前に行ったときはキバナコスモスは全盛期を通り過ぎたところで普通のコスモスはちょろちょろだったのでそろそろ見頃かと思ったのですが、まだまだ蕾がいっぱいでした。
フィルムで撮影したので今日はこの1枚だけ。

フィルムがなくなったので後はD200で彼岸花撮影ですがあの鮮やかな赤をどうしたらいいのかわからなくて結局オートのままです。

遠くの木に白い花が見えました。人も集まっています。寄ってみると十月桜のようでした。

この後汐留を通ったらCAMARUって女性ボーカルとバンドのライブをカレッタでやっていました。
始まったので70mmでそれなりに撮れる場所で気持ちよく撮影していましたが、ふとファインダーから目を離すと観衆の大きな輪の中心で撮影している自分に気づきました。 恥ずかしい~
ちなみに輪の直径は30mくらいあったでしょうか?

その後は105mmに変えて皆さんのいる位置から撮影していました。
ライブが終ってからCDを買ってまた歩きはじめました。
いつも撮る汐留の地下の巨大な広告です。

有楽町ビックカメラで現像に出して東京駅までやってきてちゃんと三脚を立てて夜景を撮影です。


この後丸の内OAZOの敷地で東京駅の夜景を写していたら警備員が寄ってきて「ここは撮影禁止ですのでやめてください」って注意されてしまった。 ビルの中でなく外でビルの方角ではなかったのにな~
商業用でなくてもだめなんですか?と聞いたのですが はい すべてダメです。
知らなかった どこにも撮影禁止と書いていなかったのでいつも有楽町から大手町駅まで歩く際に撮影していたのでした。知らないこととはいえ失敗した~
ちゃんとルールを守って気持ちよく撮影が信条なので今後は二度とOAZOには寄らないようにします。
私には撮影ができないんでは行く価値がまったくないビルなので (^_^;

みなさんも撮影目的ではOAZOには近寄らないように


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

のり

60時間勤務お疲れ様でした。
コスモス可憐ですね。
観衆はプロの撮影だと思ったのでしょうか?
さすが最王手化粧品会社ですね。メマイがしそうだ!
OAZOって初めて聞きます。(苦笑)
by のり (2007-10-07 10:26) 

keisuke

撮影禁止って、撮影始めてから言われると、ちょっとムッときますよね。
東京駅夜景、綺麗ですよ。
by keisuke (2007-10-07 10:30) 

東京駅の前の公園の木や銅像など徐々になくなっていってます、なので、駅舎全体がきれいに見ることが出来る貴重な時期となってます!撮影は今のうちですよ絶対。ま、丸ビルに登れば別ですが…ハハハ。
by (2007-10-07 10:36) 

chiichan

警備員さんは非常に腰が低くお願いモードだったので非商用でもダメなのか確認だけして撤収しました。
by chiichan (2007-10-07 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三脚またもやついていない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。