SSブログ

おお~ [写真]

みつなりさんやPennyさんのブログにこいつの発表の記事が載りました。


結構すごいですね。

でもこいつは直接的には視野率100%ってところだけ気になりますが、それほど欲しいってことはなく実はこれがボーナスシーズン直前に出るとボーナス払いでこっちを売って乗り換える人がいっぱい出るんではないかと期待しています。

今はD50を使っているんですが不満点がいくつか

・スポット測光のすべてって本を読んでから頻繁にマルチ測光とスポット測光を切り替えるんですがいちいちメニューを呼び出してやらないといけない。
・マニュアルレンズを付けると露出計が連動しない。
・リモコンしかない。三脚で夜景を撮るときにリリースケーブルが使いたい。

D200に乗り換えるとこれができるようになるんですよね。
電池の持ちが悪くなるってデメリットが出てきますが

実際にF80を買ってフィルム撮影を楽しんでいたんですが上の最初の2つができずに結局F100に買い換えてしまいました。
ところがF100の中古とD200の中古で値段が倍以上違います。
D300の発売でD200が10万円くらいに相場が落ちてこないかなと期待しています。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

ここは思い切ってD300に・・・。
by (2007-08-24 00:16) 

欲しい・・
by (2007-08-24 01:18) 

ころくま

どこでも話題持ちきりですね。
ニコンもキヤノンもゴミ対策がされてきたのが
うらやましいです。
by ころくま (2007-08-24 09:49) 

CARRERA

レンズ資産があるとなかなかメーカー変更は難しいな!
by CARRERA (2007-08-24 19:56) 

D200の値崩れ待ちは多そうです。
by (2007-08-25 22:02) 

chiichan

みんな考えることは同じだな
by chiichan (2007-08-25 22:06) 

penny

不満点の解消を考えると、やっぱり買った方が良いですよ ^^
by penny (2007-09-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶりの出張起きてみたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。