SSブログ

赤レンガ [街角]

午前中家の仕事を済ませて1時にカメラを持って家を出ました。
今日はF3、28-75mmF2.8、70-300mm、85mmF1.8、105mmマクロとGRデジタルを持ってとにかく恵比寿を撮影してみるかと考えたので三脚は置いていきました。

東京駅地下改札口に着くと横須賀線逗子行きの文字が電光掲示板に表示されているのを見て、逗子って行ったことがないな。逗子に変更だと地下ホームに向かいました。

横須賀線のシートに座って考えると今から逗子は遠いな~
横須賀にするか。

品川まできたらでも横須賀なら京浜急行の方が中心街に近いな。

鎌倉にしておくか

品川を出るときに鎌倉に行っても駅の周辺しか歩けないな~
みなとみらいにしておくか と優柔不断でどんどん近くなってきました。

じつは1999年から2000年にかけてはランドマークタワー勤務でした。
だけどビルの下の方しか行ったことが無いんですよ。
ってことでまずは1000円払って展望ロビーに行ってみました。

ビルに勤務していながら上まで上がったのは初めてでした。
今日は湿気があったのか遠くはかすんで見えませんでした。入り口には房総半島も見えるなんて書いてあったのに。

降りてきて2号ドック跡に行ってみました。ここは昼休みによく行っていました。

コスモワールドでは回転する乗り物が下から見ているとかなりの迫力なので手すりに張り付いて狙いましたが、どうもたった二人だけ乗車で回転しているみたいです。
コンパクトデジカメではシャッターが切れるまでタイムラグがあるからだめかな?と思ったのですがなかなかやるじゃん>GRデジタル

日本丸は目の前にあるのに初めてこんな近くで見ました。(^_^;

さてここからは行ったことがない未体験ゾーンです。
橋を渡って赤レンガ倉庫の方に行ってみました。
周りにかなりスペースがあるんですね。それにこんなにでかい建物だとは思いませんでした。

中に入ってみましたがどうもブティックばっかりのようでまったく興味が無いので入って5mで出てきてしまいました。
もっといっぱい外見を撮りたかったのですがマツダがデミオの展示をしていてちょっと絵にならないので建物のアップだけになりました。

対岸の埠頭に大きな客船がいるなと思ったら飛鳥IIだったのですね。
でかいですね。

この後かなりでかい汽笛を鳴らして出港していきました。

みんなみなとみらいの夜景を撮っている写真を見てどこなんだろうと探したけれど土地勘がなくてなんとかビルと観覧車を写せる場所を見つけました。
三脚を持っていなかったので石のベンチに携帯電話を置いてその上にF3を乗せて夜景を撮りました。
これは手持ちで撮影したものです。

だいぶ暗くなりましたのでGRデジタルもベンチに置いての撮影です。

もう19時を回っていたのに気づき家路に向かいました。

日本丸もライトアップされていました。

PS 夜景撮影の場所です。

夜景撮影場所


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

amane

私もまだ行ったことがありません 
が とっても素敵なお写真で 
早く行ってみたくなりました♪ 
by amane (2007-08-20 01:07) 

赤レンガ、日本丸、夜景と見所がいっぱいですねー。
by (2007-08-20 07:17) 

そうなんですか!やはりあるものは何でも使うでベンチとかに置いてぶれない画像をとるのが先決ですよね、ランドマークと観覧車の夜画像素敵です!。
by (2007-08-20 08:11) 

のり

みなとみらいにも色んな顔があるんですね。
行った事が無いのは千円の展望台だけですが、みんな印象が違います。
あ、ドックの中には入っていません。^^;
by のり (2007-08-20 16:49) 

みなとみらいにはよく行くんですが、そういえばランドマークの展望ロビーには行ったことないや・・
by (2007-08-21 00:39) 

ころくま

まだマツダ車を展示しているんですね。
赤レンガの中、化粧品とかの臭いが充満していて
ちょっと耐えられなかったです。
by ころくま (2007-08-22 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蔵前から日本橋久しぶりの出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。