SSブログ

3連休 [写真]

3日ともいい天気ですね。
初日に撮影をして歩きました。
行動を始めたが遅かったのですが、ベランダに出るとこんな青空でした。
金曜日に台風のような天気だったので台風一過のようでした。

F80Dを持ってD50はリュックの中に入れて撮影開始です。
左近川親水公園に行くとなんか様子がおかしい
みんながスケボーとかやっている広場にどんどん水が入ってきます。
満ち潮がすごいらしく池から水が溢れてきているようです。
浸水公園
いつも下に下がって渡る浮橋もこの日は岸から上に登るようにして渡りました。

さらに葛西の方に歩いていくと川の上をなにやら輝く青い物体が通過した。
もしやと追いかけるといましたカワセミです。
こんな住宅街の真ん中にいるんですね。あわててD50と300mmを取り出し写そうと思ったらもう飛んで行って離れたところに。
これは間に合わないとリュックや出したレンズとかF80Dを地面に置いたまま追いかけてしまいました。通行人がこのカメラとリュックは何だって向こうのほうで見ていましたがカワセミも気になるし (^_^;

後で見たら雲を映したままのF22でした。手ぶれしているorz

その後先週猫の親子を見た公園に行くとお母さんしかいませんでした。
呼ぶと寄ってきますが手の届くところまではやってきません。警戒しているようです。
なんとか撫でましたがあまりうれしそうにしていない (^_^;

天気もいいしこれはまた夕焼けがすごくなりそうと思いそこから葛西臨海公園に移動すると着いたときにはすでに始まっています。

でも今回はあまりきれいな夕焼けにはなりませんでした。

日が沈んでしばらくすると夕暮れがきれいな状況になってきたので三脚を出し撮影しました。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

らっこ

3枚目の夕日の色合い、素敵です。
by らっこ (2006-10-09 12:31) 

keisuke

私なら走る前に、諦めちゃうかも?
夕日綺麗ですね。
by keisuke (2006-10-09 23:51) 

ミッチー

えぇ!!かわちゃんですか最近会っていません
屋形船ですか?いい雰囲気ですね
by ミッチー (2006-10-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

調子に乗って何かの間違い?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。