SSブログ

無限ループになった [システム]

社内のウイルスバスターがウイルスを検知するとその通知メールが私のPCに届きます。
メールは大量に来るので埋もれるといけないのでBeckyの振り分けルールで「ウイルス発見」というフォルダーに受信時に自動振り分け設定してます。
ところが受信箱に未読のメールが3000通もたまってしまったため自分に関係ないメールをバサバサ消しているとこの「ウイルス発見」のフォルダが壊れたようです。
よくあるんですが

やっかいなのに壊れ方がWORM_MYTOB.Xのmessage.scrと同じパターンになったらしくウイルスバスターCorpが誤検知しました。
これも未読メールを整理しているとたまにあります。(過去3回くらいあった)
ところが壊れたフォルダが「ウイルス発見」のフォルダなんですよ。
勘のいい人なら もうわかったでしょう。

誤検知した通知メールが「ウイルス発見」のフォルダに自動振り分けされるとまたWORM_MYTOB.Xとして誤検知⇒また誤検知通知メールが届く⇒自動振り分けされて  と無限ループ状態になってしまいました。(T_T)

Beckyのファイルメニューの「修復」を実行してなんとか無限ループを断ち切ることができました。 ほっ

検知メールは複数の運用者が受信しているので全員に「誤検知だからね」と言って回ったchiichanでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶりにきた~試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。