SSブログ

突然の [植物]

写真は昭和記念公園ですが。内容な全く関係ありません。

D700-104_9664.JPG

今日定年を迎えた同期に 誕生日おめでとう とうとう現役は義子(同期の一般職)と僕の二人だけになってしまったね。
とFBでコメントしました。
D700-104_9665.JPG

そしたらメッセージが来て 「お話があります 電話番号を教えて!」
D700-104_9666.JPG

なんだうと 番号を教えるとすぐに電話がかかってきました。 久しぶり〜 と挨拶も済ませると。
D700-104_9667.JPG

あの内容だと多分知らないだろうと思って、 実は義子が昨日亡くなった。
D700-104_9668.JPG

言葉がつまりました。突然のことでびっくり
D700-104_9670.JPG

彼が言うには メッセージの履歴のすぐ上に2年前の同期会で私が撮影した写真を送ったものが
そこには彼と義子が一緒に写っている写真がいっぱい  その写真を見えてショックで
電話の向こうで涙声が聞こえます。
D700-104_9671.JPG

11月から入院していたけれどみんなには内緒にしていて1月に職場復帰の予定だった。
D700-104_9672.JPG

なのに昨日容態が急変してしまったそうです。
D700-104_9673.JPG

お姉さんから上司に電話が行き、その部署でシニアスタッフをしている僕らの同期に連絡があり会社に残っているメンバーに同報したようですが、出向中の身なので会社のメールは見ていませんでした。
D700-104_9674.JPG

電話を切ってから彼女のことを知っている妻に「大変 大変 □●▲♂」 もう泣き出してしまい声が出ませんでした。
D700-104_9675.JPG

お母さんが喪主を務めるようですが、80代半ばで娘の葬儀の喪主をするとは思わなかっただろうな。
D700-104_9676.JPG

D700-104_9677.JPG

D700-104_9678.JPG

D700-104_9679.JPG

D700-104_9680.JPG

D700-104_9681.JPG

D700-104_9682.JPG

D700-104_9683.JPG

ご冥福を祈ります。


PS 総合職同期の中で一番若い私なので「俺の定年の集いをやってくれるやつは誰もいないじゃん」と言ったら「私がやってあげるよ」と言っていた彼女 これが最後の写真になりました。
17195217_1301900036559891_1059729342_o.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

阪急百貨店うめだ本店昭和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。