SSブログ

人事部へ [街角]

昨日は自社の人事部へ定年の手続きのため夕方向かいました。
R1278822.JPG

定年になる前年度の11月から定年に関する手続きが始まるのだとか。
R1278823.JPG

継続雇用か定年退職をするかをまず宣言するのが最初の手続き。
R1278824.JPG

書類には部長へ提出 となっていましたが、出向中の身なので今の部長に提出しても意味がないですね。
R1278825.JPG

そこで人事部に誰に出せばいいの?と電話で聞いたらグループ外出向者の定年手続きの手順を考えていなかった。 みたいで 「とりあえず人事部に直接提出してください」と言われました。
R1278826.JPG

まあ 定年の時に外部に出向している奴なんていないから特殊ケースの考慮漏れでした。
R1278827.JPG

出向先は丸の内なので東西線を挟んで反対側だから「持っていくよ」ってことでGRで撮影しながら向かいました。
R1278828.JPG

R1278831.JPG

R1278832.JPG

R1278833.JPG

R1278834.JPG

R1278835.JPG

この後東西線に乗って直帰しました。明日は午前中新宿の取引先への監査に行きます。(チーム内のアルバイトです。)
R1278836.JPG
タグ:大手町 GR
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

国立新美術館新宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。