SSブログ

大惨事になるところでした [街角]

今朝 横浜港が綺麗に見えましたが、どんよりと雲が出ていたのでモノクロで撮影しました。
R1275938.JPG

ふと後ろの席を見ると隣の部の女性の机の上に可愛いものを発見して接写しました。
R1275939.JPG

R1275941.JPG

さてここからが本題です。
ここ1〜2か月くらい20時くらいになるとバッテリー容量がなくなりスマホ(Nexus5)が落ちます。
19時くらいまでは60%くらいの残なんですが。
残業して20時くらいに西葛西駅に着いて帰るコールをするにはすでに赤マーク
水曜日は部会を20時ちょっと前までやって席に戻ってきたら1日不携帯で放置していたスマホのバッテリーが空になりました。
IMG_3712.JPG

バッテリーがもうダメかなと思いながらも社内SNSに投稿したら変なマルウエアが仕込まれて1日の行動結果を集計して誰かに送っているんではないかとか色々調べている時に

ふとスマホを見たら膨らんでいるじゃん。 中の圧力で本体に隙間ができている。
IMG_0799.JPG

どうもバッテリーが爆発寸前ではないか(実際には爆発はしませんが)と大騒ぎになり慌てて電源を切りました。このまま使う気にもならないので顧客打ち合わせが終わった19時に秋葉原に駆け込みました。

懲りずにまたLGを買いました。 Nexus5Xです。 おまけに基本料が4500円から1年間だけ2500円に、来年でも3500円と安くなり、10分間無料とお得になりました。
0時現在OSのアップデート中です。
R1275946.JPG
タグ:横浜 GR ipod_touch
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

こけもも:

Nexus5X、背面カメラのでっぱりデザインが格好良いと思ってます。ちょっと前までスマホ買うならこれにしようかな~なんて考えてました。・・・え、今はちょっとZenfonなんて良いかなと検討中でございます。あ、その前にホイール買わなきゃ(笑
by こけもも: (2016-09-30 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

彼岸花葛西臨海公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。