SSブログ

ある日のビジネスパークまでの道のり [街角]

いかに無駄な動きをしながら歩いていいるかがわかる写真です。[わーい(嬉しい顔)]

まずは保土ヶ谷駅からすぐに路地に入り階段を目指します。
2010050301-0567-M6-NC-05.jpg

登るのは見えている家の高さではありません。その向こうにまだ階段があります。

さっきの階段の突き当たりにこんな道があります。まるで登山コース。
2010050301-0567-M6-NC-06.jpg

たぶん民家に通じる道なんでしょう。通勤路はここを右に曲がります。
そうすると ほら まだこんなに階段があります。
2010050301-0567-M6-NC-08.jpg

じつはこの階段の先に左折した同じくらいの階段が続きます。
保土ヶ谷駅からいかに標高差があるかわかるでしょう。
登ったところにあるきれいな家
2010050301-0567-M6-NC-09.jpg

この時は藤もまだ咲いていました。
2010050301-0567-M6-NC-10.jpg

Mマウントのレンズは小さいので金網の網目の中にレンズを入れて撮影することができました。
2010050301-0567-M6-NC-12.jpg
ここは例の強烈な坂を登りきった上です。

せっかく登ってきたのにここで一気に坂を下ります。
2010050301-0567-M6-NC-14.jpg

振り返って先ほどの場所を
2010050301-0567-M6-NC-15.jpg

降りるとまたこんな階段を登ります。
2010050301-0567-M6-NC-16.jpg

途中にある使われていない階段
2010050301-0567-M6-NC-19.jpg

階段を登りきりました。
奥に見えるのは月見台の交差点です。がこの日はそっちに行かずにまた路地へ
2010050301-0567-M6-NC-21.jpg

2010050301-0567-M6-NC-23.jpg

下の方に見えているのがビール坂
2010050301-0567-M6-NC-24.jpg

別の日はまたビール坂につながっている長い階段を登り、見晴らしのいい急階段を下りることもありますが、この日は時間がかなり経ったのでこのままビール坂を下りました。
2010050301-0567-M6-NC-25.jpg

ビジネスパークに到着です。
2010050301-0567-M6-NC-26.jpg
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

メガネ君

す、すごい回り道ですね。(^-^;
でも改めて、保土ヶ谷は坂がきついですね。
by メガネ君 (2010-05-16 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。