So-net無料ブログ作成

昭和記念公園を目指したが [街角]

連休の二日目に花を写したくて昭和記念公園を目指しましたが出遅れ+甲州街道の渋滞で到着したのが昼過ぎ。
すでに駐車場は満車で空き待ちの行列ができていたので諦めて西へ向かい、途中のガストではみでるステーキなる物を食べました。
が確かにはみ出て出てきましたが肉がプレートの端に置いてあるだけじゃん[ふらふら]

で店から出てくるとお向かいの民家の庭がすごかったので撮影しちゃいました。
D700_5117.jpg

これが民家の玄関 で でかい
D700_5118.jpg

ガストの駐車場にもおおきな銀杏の木がありました。
D700_5126.jpg

D700_5127.jpg

さて国道20号を西に向かうと八王子市内で大渋滞 まったく車が動きません。
見ていると手前の信号が青になってもすぐ先の信号が赤
その信号が青になるとさらにその先の信号が赤

1回の青信号で1台ずつしか前に進むことができません。なぜなら交差する道路からどんどん車が入ってくるので。
それぞれの信号が都心みたいに連携していないみたいです。

たまりかねてなんとか町田街道で左折してそのまま国道413号に入り山中湖に出ました。
毎回来ても富士山はこんな感じ[もうやだ~(悲しい顔)]
D700_5130.jpg

D700_5136.jpg

山中湖周辺はまだ新緑もなく桜もつぼみが残っていました。
D700_5140.jpg

D700_5141.jpg

この後ほうとうを食べて箱根に向かい国道1号を帰りましたが、箱根の峠は大渋滞。
やっと抜けて戸塚までやってきたら「左 R1 保土ヶ谷、右 R1 横浜」と看板があります。
走っていたのはセンターライン寄りだったのでそのまま横浜に行くかと進むと分岐点を過ぎたら「これより横浜新道 有料道路」ええ~ そんなの分岐前に言ってよ。 まるで詐欺じゃ~
って横浜新道に乗ってしまったのでそのまま首都高に乗りあっと言う間に家に着きましたが1100円もかかりました。[がく~(落胆した顔)]

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0