SSブログ

いまいちですがソメイヨシノ [植物]

日曜日に葛西臨海公園へ行ってきました。
その帰りに旧江戸川沿いを歩いていたらソメイヨシノが咲いていました。
靖国神社でも規定の数より多く咲いて開花宣言が出ました。

2010032203-7733-OM4-RDP3-17.jpg

他にもコンパクトデジカメで撮影していたのですが24mmから200mmに交換して狙いましたがあまり大きく写せません。(寄れない)
180mmくらいのマクロレンズがいい距離ですね

2010032203-7733-OM4-RDP3-20.jpg

2010032203-7733-OM4-RDP3-22.jpg

さらに行くとなぎさ公園 丘の上に菜の花が見えます。
2010032203-7733-OM4-RDP3-23.jpg

上から見ると
2010032203-7733-OM4-RDP3-24.jpg

2010032203-7733-OM4-RDP3-28.jpg

2010032203-7733-OM4-RDP3-29.jpg

いつもの遊歩道を歩くとムスカリのポイントに到着 咲いていました。50mmにクローズアップレンズをつけて道路に転がって(^_^;
2010032203-7733-OM4-RDP3-30.jpg

終点の公園まで来るとオオシマサクラがお出迎え
2010032203-7733-OM4-RDP3-31.jpg

2010032203-7733-OM4-RDP3-34.jpg


次の遊歩道には水仙が見事に咲いています。
2010032203-7733-OM4-RDP3-36.jpg

2010032203-7733-OM4-RDP3-37.jpg
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

tm-photo

春ですね~
遊歩道の散歩、気持よさそうです。
by tm-photo (2010-03-25 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京国際フォーラム浜離宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。