SSブログ

PROVIAを買ってみた [写真]

基本的にリバーサルフィルムはKODAKばかり使っていました。
ところが今月から現像料がいっきに20%もあがってフジフィルムとの現像料の差額が150円まで下がってきたのでプロビアを買ってみました。

2010030301-7486-F1-RDP3-01.jpg

発色とかそんなのがあまりわかりません。

デジタルカメラのモードみたいにはっきり派手系とかフィルムの場合はよくわかっていなかったりします。

2010030301-7486-F1-RDP3-02.jpg

2010030301-7486-F1-RDP3-06.jpg

2010030301-7486-F1-RDP3-07.jpg

2010030301-7486-F1-RDP3-10.jpg

2010030301-7486-F1-RDP3-15.jpg

2010030301-7486-F1-RDP3-18.jpg
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 5

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ワォ~! 菜の花畑&梅と菜の花畑が美し~い!
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-03-15 00:36) 

tm-photo

フジは割とはっきり発色の違いがわかりますよ。
プロビアとトレビは似た感じがしますが。
ベルビアははっきりビビットで濃い発色ですし
逆にアスティアとセンシアは本当に自然な色が出ます。
プロビアは両方の中間ですね。
by tm-photo (2010-03-15 06:52) 

メガネ君

フィルムも値上がりましたけど、ポジは現像料も
あがりましたね。ますます財布が厳しい。(^-^;
by メガネ君 (2010-03-15 12:09) 

シンシン。

行きつけの店でもポジ現像料コダック仕上げ580円が700円とアップしました。
フジ仕上げ880円・・と差が縮まってきた。値上げにより・・
フィルムを手軽に現像できなくなりました。
by シンシン。 (2010-03-16 00:15) 

chiichan

ってことで今日は会長が使っているトレビを買ってみました。

by chiichan (2010-03-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。