SSブログ

研修中 [植物]

先々週1週間ISMSの審査員研修を受けたのに10日から3日間今度はPCI DSS(クレジットカードのセキュリティ基準)の審査員研修を受けています。

D700_3971.jpg

今回は講師がアメリカ人です。

なので同時通訳が入っています。
D700_3974.jpg

国際会議とかで耳につけるBOSEの無線イヤフォンが格好いい。
D700_3978.jpg

で白人や黒人がちらほらいるなとは思ったのですがなんと半分は中国人のようです。
日本人が半分くらい。

D700_3980.jpg

国も アメリカ、インド、香港、オーストラリア、シンガポール あちこちから日本に研修を受けにきているようです。

D700_3982.jpg

会社の英語がわかる人は講師の声と通訳の日本語が聞こえて気が散ると言っていましたが、

D700_3983.jpg

私は英語のヒアリングはまるっきりだめなので講師の声はただの会場に聞こえている音にしか感じなく、意識的には通訳の日本語しか聞こえて来ません。

D700_3984.jpg

今日一日終わりましたが 資料の文字がめちゃくちゃ小さく目がしょぼしょぼです。

D700_3987.jpg

こんな研修ですが 最終日筆記試験があるって それも資料持込不可
去年までは持ち込み可だったとか  聞いていないよ~

D700_3992.jpg

なお 今日もF3にTRI-Xを入れて早めに行き撮影していました。(^_^;

D700_3994.jpg

久しぶりに写真は記事と関係ありません。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

すぎりゅん

ちょ、え??
審査員のほうの研修ですか?
遠くない未来は、ちいちゃんさんが審査員とか??
by すぎりゅん (2010-03-11 01:02) 

chiichan

それが総務部に異動になったので関係なくなりました(^_^;
by chiichan (2010-03-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅林日本橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。