SSブログ

ライカでTRI-X  試してみた [街角]

と言ってもレンズはCarlZeissですけれど
直前にEOSにTRI-Xで代々木公園を写したのよりいい感じ。ただ被写体が違うからでしょうか
レンズは50mm F2 PLANARです。

これは先週の火曜日に朝池袋の会社にヒアリングに行ったときの物です。
ラッシュアワーを避けて1時間前に到着したのでシャンシャイン60と都電などを撮影しました。
2010011301-1906-M6-TRX-04.jpg

首都高5号線のここは曲線がおもしろいです。
どなたかも魚眼で撮影していましたね。
2010011301-1906-M6-TRX-05.jpg

朝が早かったのでシャンシャインの商店街はこの通り
2010011301-1906-M6-TRX-07.jpg

2010011301-1906-M6-TRX-09.jpg

2010011301-1906-M6-TRX-12.jpg

まだまだ時間があるので都電荒川線の東池袋駅まで行ってみました。
2010011301-1906-M6-TRX-13.jpg

2010011301-1906-M6-TRX-14.jpg

2010011301-1906-M6-TRX-17.jpg

2010011301-1906-M6-TRX-19.jpg

店先にゴールデンがいました。おとなしい子で何もつながれていません。
2010011301-1906-M6-TRX-20.jpg
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

よっちゃん2号

WB写真もいいですね
アートを感じちゃいます

by よっちゃん2号 (2010-01-19 06:17) 

tm-photo

おはようございます
池袋にモノクロ、いいですね
特に8枚目のガード脇の写真
標準なのに広角っぽい表現、さすがです。

ちなみにZMはフォーカスリングに小さいコブのような指掛かりがありますね
あれを私はフォーカシングレバーと呼んでなかったのです。
製造年代によって違いはありません。
by tm-photo (2010-01-19 07:26) 

chiichan

なるほど ライカのレンズみたいにちゃんとした出っ張りをフォーカシングレバーと言うわけですね。

by chiichan (2010-01-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

原宿と青山ライカ練習中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。