SSブログ

浜離宮の菜の花畑は現在こんな感じ [街角]

M6を持って通勤しましたがやはり動きのあるものはピントを合わせている間に動いちゃうのでまだ慣れません。
2010010701-0234-M6-NC-00.jpg

昼間のショーウインドウは激しく反射しちゃいますね。
レンジファインダーでPLフィルタって難しそう
2010010701-0234-M6-NC-02.jpg

さてtm-photoさん現在浜離宮の菜の花畑はこんな感じです。
まだ背丈が数cmくらいです。
2010010701-0234-M6-NC-07.jpg

2010010701-0234-M6-NC-08.jpg

2010010701-0234-M6-NC-09.jpg

2010010701-0234-M6-NC-10.jpg

当面は水仙撮影ですね。
2010010701-0234-M6-NC-11.jpg

2010010701-0234-M6-NC-16.jpg

2010010701-0234-M6-NC-17.jpg

2010010701-0234-M6-NC-22.jpg
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

tm-photo

こんばんは
コメントに記事で応えていただいて恐縮です。
まだまだしばらく先って感じですね。

ちなみにレンジファインダーでPLはPLファインダー等アクセサリーを併用しながらになるのでとても面倒で速写には向きませんね。

もうひとつ、ZeissのプラナーZM、写りは最高なんですけどヘリコイドが渋いのとフォーカシングレバーが無いのでピント合わせが素早くできませんでしたので売ってしまいました。
動き物はフォーカシングレバー付きのレンズで、慣れると結構使えますよ。
by tm-photo (2010-01-16 22:59) 

chiichan

私が持っているZMにはなぜかフォーカシングレバーが付いていてレンズを見なくてもピントリングがどの位置だかわかるようになっていました。

まだどの位置が何mかわからないですけれど(^_^;

時期によって微妙に仕様が違うんでしょうね
by chiichan (2010-01-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

F2で水仙マクロレンズを付けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。