SSブログ

EOSで清澄庭園 [街角]

夜に今日の分を書こうと思っていたら9時には寝てしまい、起きたらお昼が過ぎていました。(^_^;

さて正月休み最終日にCANONを二台持って清澄庭園に行ったときの写真です。
FDレンズは多数持っているんですが、EOSはEFレンズありません。そこで安い標準レンズを買いました。
なので花とかあまり引き寄せられないし寄れない。マクロレンズが欲しくなるな~
って高いのでクローズアップレンズでしょうかね。
2010010301-0174-1V-Pre-02.jpg

梅も咲いていました。ってこれは咲いている梅を植えたんでしょうか?
2010010301-0174-1V-Pre-03.jpg

この日はカモメだけでなく鴨がいっぱいいました。
2010010301-0174-1V-Pre-05.jpg

2010010301-0174-1V-Pre-10.jpg

2010010301-0174-1V-Pre-13.jpg

2010010301-0174-1V-Pre-16.jpg

2010010301-0174-1V-Pre-20.jpg

帰りがけに梅と水仙をまた写して引き上げました。
2010010301-0174-1V-Pre-23.jpg

2010010301-0174-1V-Pre-27.jpg

まだEOSの露出の癖がつかめていないので空がちょっと入った構図でのきなみ地上が露出アンダーな写真を量産してしまいました。
これは慣れるしかないですね。メーカーによってかなり考えが違うから。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

らちあに

>メーカーによってかなり考えが違う

中央重点やスポット測光ならそんなにメーカーごとの違いは無いですよね。
評価測光を使わないというのも一つの手かと。
by らちあに (2010-01-10 22:47) 

chiichan

花とかだとスポット測光をよく使うんですよ。
ただF3とかF2はスポット測光が使えないからそれぞれの癖を掴むしかないですね。
by chiichan (2010-01-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一声かけて清澄庭園を出て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。