SSブログ

黒姫高原に行ってみた [植物]

土曜日に千葉で用を済ませてさて今日はまた渡瀬渓谷に行くぞと走り始めると「ETCカードが挿入されていません」
いかんいかん入れなくちゃとカード入れを見たら入っていない。 あっ前回乗った時にしまうのを忘れた。

家に帰るとカメラバッグのサイドポケットに入っていました。さらに携帯電話まで[ふらふら]
で一気に気力がなくなり寝ちゃいました。

日曜日は3時に起きて4時出発です。 で行き先は決めていません。
走り出してからカーナビで長野県の観光地をスクロールしながら見ているとコスモス畑の文字が目絵に入ったので黒姫高原にセットしました。

途中のSAですごくいい天気です。
DSC_1287.jpg

これは期待できるかな?
8時開園の20分前に到着しました。
駐車場はガラガラ でも20人弱の人がもう来ていたので時間前に入場ができました。

青空がきれいなので感度分の16の値になるようにマイナス補正をしてシャッターを切りました。
DSC_1297.jpg

お 8:30からのケーブルカーも早めに運転が始まりました。
まだ空いているから撮影を優先しました。
DSC_1301.jpg


これはきれいに撮れたので会社のPCの壁紙にしました。
DSC_1302.jpg


引いて写すとこんな感じ でも腕のなさかコスモスのすごさが伝えられません。
DSC_1309.jpg


一通り写したのでリフトに乗って上に上がってみることにしました。
乗り場のそばにもこんなに咲いていました。
DSC_1312.jpg

上から撮ると ってバーを押さえなきゃいけないしレンズを落としたら 露出計を落としたらって緊張してじっくり構図を選べません。 そうそうこの日はD700だけではなくHasselbladも持って撮影していたので…

DSC_1313.jpg

DSC_1317.jpg
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

有一

chiichan さん、お久しぶりです。

目的地を決めていない、気ままなドライブいかがでしたか。
気持ちのよい青空に美しいコスモスがゆれて、とても印象的な光景が広がっているんだろうなと、パソコンの前で想像しています。さわやかな写真で、秋の空気をいっぱい吸った気分です。

D700 手に入れられたんですね。いいですよね(^^)
私も最近、何かほしいんです。でも、レンズもこれといって持っていないし…、まずレンズからかな^^;
by 有一 (2009-09-25 00:56) 

chiichan

たいていが車を走らせ始めてからナビで検索して目的地を決めるって旅をしています。
計画が立てられない性格なので(^_^;


by chiichan (2009-09-25 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昼休みに黒姫山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。