SSブログ

敦賀にも出没 [街角]

先月まだ暑い中 福井県は敦賀湾を見てきた。

あさ5:30に家を出て6:26のひかりに飛び乗りました。
例によって朝乗る電車は決めました。

先日買った鉄っちゃんの本に女性の駅員さんのシルエットを写した写真があったのですが、あれは600mm
さすがに旅に出るのに大砲は持って行けず、標準レンズで撮れるのはここまで。
D200_001_1862.JPG

実際にはこれはのぞみで乗ったのは反対側のひかりです。
D200_001_1864.JPG

米原で降りて北陸線に乗り換えます。

で 隣の窓際に座った奴がずっとテレビゲームをしていてカーテンを閉めます。
何度かメールが着信して窓に置いた携帯電話を取る為にカーテンを開けます。

「うるせえな」とメールの相手に独り言を言っています。
またゲームを始めた

窓が開いたので撮影をしたいけれど我慢して車窓からの眺めを楽しんでいたら
こっちをちらりと見てまたカーテンを閉めやがった
嫌なやつ

敦賀は米原から一つ目30分弱で到着しました。
D200_001_1870.JPG

さて海に向かうと
おお~ きれいで静かな海だ
D200_001_1872.JPG

感度分の16で
D200_001_1874.JPG
ちょっと暗いかな  天気がすっきりしないので真っ青にはなりませんでした。

なお本日から夏休みを利用して東北に行って来ます。
ツアーだから撮影できるかな?
D700とF6と17-35mmと24-120mm 35mmとPLANAR50mmを持って行きます。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミッドタウン 本日二つ目水島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。