SSブログ

またやってしまった [街角]

連休に25年ぶりで大町市郊外にある葛温泉の高瀬館に泊まりました。

がここでまた失敗 先日Pro800Zで室内撮りはどんなかなと強制的にISO800に設定したままで忘れていました。
E100Gを詰めたのにそのまま撮影していてかなりうすくらいです。

高瀬川を大町から上流に向かうと大町ダムにやってきました。
こことこの上流の七倉ダム、高瀬ダムがあります。高瀬ダムには一般車が行くことができないようですが。


2009071801-3182-F6-G-07.jpg

ISO100のフィルムなのにF6の設定がISO800になっているので8倍のシャッター速度になっています。
よくこんなになんとなくわかる程度になったな~
大町まではそこそこの天気だったのにここまでやってくると雨が降り出しました。
今回は写真を始めた娘も連れてきました。どうも娘のD40は露出オーバーに写る傾向があるようです。
露出計が狂ったかな?マイナス補正をしても明るすぎました。
2009071801-3182-F6-G-09.jpg

2009071801-3182-F6-G-11.jpg

さて泊まったのはこの高瀬館
2009071801-3182-F6-G-16.jpg

25年前とまったく変わっていませんでした。 露天風呂も同じでしたが、当時は混浴が今は男性用になり、隣に女性用の露天風呂もできたようです。
2009071801-3182-F6-G-17.jpg

到着してすぐ、寝る前に、朝食前の三回たっぷり露天風呂を楽しみました。
食事もかなり豪勢でした。 娘は初めて馬刺しを食べておいしいと言っていました。

朝食前にも撮影したけれどあまりに暗くて失敗です。
娘は朝はよせばいいのに3杯もご飯を食べてご機嫌です。

帰りもダム湖を撮影して次は今回の旅の目的の峠超えを目指します。
2009071801-3182-F6-G-25.jpg
最初は安房峠 それもトンネルを使わず旧道を使いました。

向かう途中に空が晴れてきたので青く撮ろうと感度分の16をやったときに1/250でF11にしてもかなりオーバーだって表示されているのでおかしいことに気づきました。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

丸の内梓川と安房峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。