SSブログ

鎌倉に行ってみた デジタル編 [街角]

先日D200とF6を持って鎌倉から江ノ島まで行ってきました。
現像が上がるは連休明けなのでまずはデジタルの写真です。

D200_9883.JPG

鎌倉に着いてまずは小町通りを鶴岡八幡宮目指して進みます。
D200にはSIGMAの18-50mm F2.8 DCを付けています。
通りを歩いていると人力車を営業している人たちがいました。
D200_9885.JPG

「江ノ島まで行きますよ」って あんな遠いところまで人力車を引いていくなんてすごい。
途中で交代が入るんだろうか?

D200_9897.JPG

鶴岡八幡宮に着いたら鳥居の脇に桜が咲いていてみんなカメラや携帯電話を向けて撮影していました。
D200_9898.JPG

D200_9899.JPG
この種類は何でしょう?

D200_9900.JPG

脇道の緑の中にも1本だけ桜が咲いているのが見えました。
D200_9902.JPG

上がると先ほど入口のところで記念撮影をしていた黒人の女の子二人がいました。
D200_9906.JPG
めちゃくちゃきれいなんです。しかも足は長くてぼくのミゾオチくらいの高さまであるし[わーい(嬉しい顔)]

池の方に行くと大島桜が咲いていました。
D200_9910.JPG

ほとりにご夫婦が座って眺めているシルエットがいい感じです。
D200_9912.JPG

次の撮影地長谷に向かうために江ノ電鎌倉駅に戻る途中に三井住友銀行鎌倉支店がありました。
鎌倉らしいな。
そう言えば中国銀行倉敷支店倉敷本町出張所もレトロな建物でした。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

メガネ君

鎌倉は僕の生まれた場所なのでなんだか親近感
が湧きます。(^^)
鶴岡八幡宮で結婚式もしたのでなんだか懐かしいです。
by メガネ君 (2009-03-20 13:01) 

のり

春の鎌倉 いいですね^^
こちらは吹雪です。
by のり (2009-03-20 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。