SSブログ

昭和記念公園 地面編 [植物]

今日は黄砂でしょうか 曇っていないのに空が霞んでいます。
中国地方、近畿地方はすごい黄砂だろうな~

D200_9789.jpg


と話は変わって昭和記念公園で地面に低く咲いている花の写真です。
これは何の花でしょう。
水に浮かんでいたら睡蓮って思うところですが、こんなところに咲くわけないし。
どなたか知っていますか?
D200_9790.jpg

普通に撮ったらやたら明るい写真になったので久しぶりに感度分の16で撮影してみました。
家のFMVではいい感じの明るさなんですが、昨日買ったEeePCでは夜みたいな写真。
D200_9792.jpg

そうです。2002年から使っていたVAIO U1がいよいよディスクがいっぱいになり残り70MBとなってしまいました。
いっぱい写真を削除してなんとか150MBまで明けましたがメモリーも256MBだし、クロックも700MHzくらいだし限度でしょう。ってことでヨドバシのポイントが8万円分たまったのでポイントでOfficeなしモデルを買いました。
要件はハードディスクが100GB以上、バッテリーが4時間くらい持つ、持ち運びに軽い、頑丈って条件だけで選びました。
たんに持ち運びできるストレージとしてしか考えていません。[わーい(嬉しい顔)]


別の花壇にはこんな可愛い花が
D200_9795.jpg

これは3つ並んでキャンディーズ なんちゃって でもファインダーで見えなかった物が左側に写ってしまった。
F6やF3ばかり使っていたのでD200の視野率を忘れていました。
D200_9796.jpg

D200_9797.jpg

水仙も可愛いです。
D200_9801.jpg

D200_9810.jpg

花のアップは久しぶりにスポット測光で撮影しました。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

かみねんど

高尾の方に行く時にいつもここの前を素通りしてましたが、いつか行ってみたいですねぇ。
by かみねんど (2009-03-17 19:04) 

jon_bovi

うわっ!紫がきれいに撮れてますね!!^^
by jon_bovi (2009-03-17 23:11) 

こけもも:

白と紫はクロッカスかな。綺麗ですね。
by こけもも: (2009-03-19 12:59) 

chiichan

ソメイヨシノが咲いたらものすごい風景を見ることができますよ。

一度入ってみてください。

by chiichan (2009-03-20 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。