SSブログ

モノクロもろもろ [街角]

二週間前にKLASSEにTRI-Xを入れて横網町公園とか銀座を写したときの写真です。

今回は特にトーンを見て撮影したわけではないんですが大きく外れた写真が少なかったです。

まずは公園で猫君をモノクロで撮影。
他に気を取られているときに撮影しないと、この子はすぐに甘えて寄って来てしまうので撮影ができません。
とくにコンパクトカメラだとタイムラグがあるし最短距離が長いですから。

2009020701-4427-KLS-TRX-12.jpg

背景に葉を入れて白い梅ならモノクロでもいいかもと撮影してみたらばっちり
もうちょっと寄れたらきれいなんでしょうけれどKLASSEではこれが限度です。
2009020701-4427-KLS-TRX-13.jpg

この建物は前にもいい感じになっていたので自信を持ってシャッターを切りました。
2009020701-4427-KLS-TRX-14.jpg

2009020701-4427-KLS-TRX-15.jpg


日付は変わって通勤の時に葛西橋を渡っているととてつもなく巨大なキャタピラ(無限軌道 キャタピラは三菱の商品名らしい)を積んだ大型トレーラーが横を通りました。
2009020701-4427-KLS-TRX-18.jpg

2009020701-4427-KLS-TRX-19.jpg
めちゃくちゃでかいですね。 こんなのが二つも付いて、たぶんクレーン車のだと思いますが、いったいどんな巨大なクレーンなんだろう

GR1sの修理があがったときに銀座に取りに行った際に写したものです。
2009020701-4427-KLS-TRX-22.jpg

2009020701-4427-KLS-TRX-23.jpg

2009020701-4427-KLS-TRX-25.jpg

2009020701-4427-KLS-TRX-26.jpg
最後のは親子を狙ったのですがやっぱり遠慮が大きくこんな目立たなくなりました。


日曜日の22時から仕事をしているので今日は昼食を済ませたら帰る予定です。
実は日曜日に近所を歩き中古車センターでH16年製のブルーバードを買いました。
何しろ今乗っているタウンエースはH2年製で高速で走るとサスペンションが温まり「きこきこ」って鳴きだします。
ETCどころかエアコンも壊れて動きません。
外気が暖かいとドアのパッキンが粘って女性ではドアが開けられません。男が力任せにスライドさせようとすると車ごと動いちゃうと言うすごい車です。
エンジンだけは快調なんですけれどね。
ってことで早く引き上げて区役所に印鑑証明を取りに行かないと


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初めての物撮りモノクロの夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。