SSブログ

朝から暗いですね [街角]

東京地方は夕方のようなうす暗さ。
感度分の16での基準値はくもりはマイナス2ですがそれよりは暗いので夕方のマイナス3が基本かな?

まずは横網町公園の震災被害展示館(正式名はわからず)をマイナス5で撮影
こう言うはっきりしない天気はまだまだ感度分の16を習得できていません。(内蔵露出計を見ちゃいました[たらーっ(汗)]
D200_7998.JPG
ISO200 F5.6 1/60
ツユクサっていつ頃まで咲いているんでしょうね。
かなりのスローシャッターで接写したので手ぶれが起きているようです。一応VR付きのレンズでしたが
D200_8000.JPG
ISO200 F5.6 1/25

明るい空が入っている物陰ではないのでマイナス3でもよかったかもしれません。これも内蔵露出計をたよったのでマイナス4で撮影しました。空が真っ白になってしまいました。
D200_8001.JPG

最後に木が生い茂ったちょっと暗い部分
D200_8004.JPG
ISO200 F5.6 1/30
やはりまだまだ修行が足りない 今朝はすっかり内蔵露出計に頼ってしまいました。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

のり

今日も暗いですね。今年は猛暑も殆んど無くて寂しい気がしますね。
震災被害展示館重みを感じます。関東大震災ですよね?
by のり (2008-08-27 08:12) 

chiichan

今朝は青空が見える明るい朝になりました。
ただ露出を1段開けないとだめでしたが

ここはもともとは関東大震災で亡くなった方の慰霊堂があるところで建物の前には火災で解けた機械や鉄骨、自動車が展示してあります。

その後3月10日の東京大空襲の犠牲者の慰霊も合わせてしています。
たぶん1日には何か行事があると思います。
毎年3月10日も行事がありますよ。

by chiichan (2008-08-27 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モノクロピント? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。