SSブログ

KLASSE持ち歩き [街角]

買ったばかりのKLASSEにELITE CHROME200を詰め込んで先週いろいろと撮影した写真です。

まずは横網町公園のひまわりをアップでと言ってもGRDigitsalみたいに大きく写せませんが
20080630-2182-KLS-04.JPG


20080630-2182-KLS-08.JPG

昼休みにちょっと撮影しに隅田川に行ってみました。
スケートボードのジャンプを練習している人がいたのでシャッターを切って見ました。
ただ遠くから撮影したのでトレミングしてあります。

ただでさえ運動神経が鈍く動体の撮影は苦手なんですが、ジャンプした瞬間にシャッターを押してもまずレンズが繰り出してピントを合わせそれからシャッターが切れる。
なのでこの通りすでに着地していました。
20080630-2182-KLS-10.JPG


ならばジャンプする前にシャッターを切ればいいのだとジャンプのために一旦沈み込んだときにシャッターを切るとばっちり飛び上がったときにシャッターが切れました。
20080630-2182-KLS-11.JPG

やはりコンパクトカメラのAFで動体を写すのは無理ってことですね。このように動きが予測できる場合は事前にシャッターを切ることができるのですが。

夜には出来上がったフィルムを受け取るために有楽町ビックカメラに向かいました。
銀座を通るために浅草線東銀座で降りて歩いていきます。
20080630-2182-KLS-15.JPG

和光は工事中なのでショーウインドウだけ撮影しました。
20080630-2182-KLS-18.JPG

有楽町駅前でも  低速シャッターなので通行人がぶれます。
20080630-2182-KLS-21.JPG


フィルムを受け取っていつものように日本橋駅まで歩きます。
お約束の国際フォーラム
20080630-2182-KLS-23.JPG
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

Hosy

ご無沙汰しておりました。
銀塩でひとつひとつ撮るのが面白そうでまたやってみたくなりました。
私も一時はリバーサルが通勤途中の有楽町ビックでしたが、出来上がりの
ホルダーはヨ○バシよりも丁寧な扱いで好きです。

by Hosy (2008-07-08 01:06) 

chiichan

お久しぶりです。
もうブログは撤退されたのかと思いました。
また購読するためにRSSを登録しなおしました。

休日はもっぱらフィルム撮影、平日はデジタルだったりフィルムだったりとその時の気分で持っていくカメラを決めています。
GRDだけはズボンのポケットに入れていつも持ち歩いています。
by chiichan (2008-07-08 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。