SSブログ

日常の風景 [街角]

今日は7月2日に撮影したものです。
通勤の時も何らかのカメラを持って撮影しているのは以前からここに書いています。
この日はD200にAF NIKKOR 35mm F2Dを付けていました。

まずは横網町公園のこれはひまわりなんでしょうか?
めちゃくちゃ背丈が低いのですが
D200_6918.JPG



このひまわりは篠原涼子が出ていた派遣の品格だったかな?のロケで使われていた扇型の花壇に植えられています。
一番下から上に向かって空が入らないように撮影するとこんな感じ
D200_6922.JPG
35mmと準広角なので遠近感が強調されて広大な土地のひまわり畑に見えちゃいます。 よね?

以前カワセミがいた池の周りの桜は虫に食われて葉が穴だらけ。
カワセミの方は工事が入り枝をみんな切り落とされてしまってから来なくなってしまいました。
今は伸びて枝も葉も茂っているけれどもう来ないだろうな~
D200_6924.JPG

D200_6925.JPG

この日は先週に撮影したモノクロフィルムの現像があがったのでビックカメラに取りに行きました。
会社を出たときに夕焼けになっていました。
D200_6932.JPG

6時は過ぎていたはずですがまだまだ明るいですね。

フィルムを受け取って帰りは東京駅を通過して日本橋駅まで歩きます。
その途中の東京国際フォーラムで久しぶりに撮影。(D200では[たらーっ(汗)]
D200_6933.JPG

D200_6936.JPG

D200_6937.JPG
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

のり

うっわー!やっぱりヒマワリなんでしょうね。凄いですね!洋服のプリントみたい。
ひとつひとつが鮮明で生き物のような。
巨大な?ドームのようなものがフォーラム内部ですか?都会は信じられない物ばかり。
by のり (2008-07-04 22:26) 

かみねんど

いいですねぇ、額アジサイ。
D200、かさばるけど良い風景に出会った時なんかは持ってきといてヨカッタァって思いますよね。
by かみねんど (2008-07-05 09:40) 

chiichan

写っているのは東京国際フォーラム内のガラスの棟です。
周りに会議をしたり展示をする部屋があるんです。


今日もガクアジサイをセノガイドの値を頼りに撮影しました。
アジサイもそろそろ終わりですかね

by chiichan (2008-07-09 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。