SSブログ

日にちが経ってしまったけれど [植物]

今月の初めに撮影した花の美術館の写真です。

解説をしたいけれどすっかり状況を忘れています。
使用レンズもシグマの105mmF2.8マクロかAPO 70-300mm MACRO DGだったか記憶があいまいに[ふらふら]

この辺は望遠マクロで撮影しています。
と ここで気が付いたのですがF100ではなくてD200で撮影したので情報が記録されていました。[わーい(嬉しい顔)]
D200_5383.JPG
APO 70-300mm F3.5-5.6 DG MACRO

D200_5385.JPG
APO 70-300mm F3.5-5.6 DG MACRO
なかなかこうちゃんさんみたいにはいかないですね。
さらにチューリップのアップに挑戦です。
D200_5386.JPG
APO 70-300mm F3.5-5.6 DG MACRO

これは苦手な色です。 最初に撮影したら実物とまったく違う色になってしまいました。
そこでマイナス補正してなんとか近くなりましたがまだまだ本当の色と違います。
D200_5392.JPG
APO 70-300mm F3.5-5.6 DG MACRO

これって何の花でしょう。 まったく記憶がなくなっています。
D200_5394.JPG
APO 70-300mm F3.5-5.6 DG MACRO


この花はあまりアップでやっても面白くなく背景も合わせて色合いがきれいでした。
D200_5398.JPG
APO 70-300mm F3.5-5.6 DG MACRO

D200_5399.JPG
APO 70-300mm F3.5-5.6 DG MACRO


花の美術館の写真もまだまだあります。実はモノクロでも撮影していました。
ってことでこっちも続きます。

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

ラム

過去の お写真も ずっと見せてもらいましたよ~。 素晴らしいの一言に
尽きますねぇ♪

お花の色合いも とっても綺麗です~。  一番上の お写真は 携帯メールの
受信画面に 設定させてもらいました。 ありがとうございます~☆
下から2枚目の お写真も 好きです~。
by ラム (2008-03-25 09:11) 

ころくま

かなり寄れる300mmズームなんですね。
マクロレンズいらずかも^^

by ころくま (2008-03-25 11:34) 

chiichan

200~300mmの時に90cmまで寄れて300mmの場合は1:2まで大きく写せます。
D50を買ってすぐに買ったのですが当時の100人にひとり最大10万円ってビックカメラのキャンペーンで当たり無料になりました。

by chiichan (2008-03-25 13:10) 

こうちゃん

1枚目、とても綺麗です。^^
by こうちゃん (2008-03-25 15:48) 

みつなり

そうそう、青い花は見た目通り写らないですよね。
フォビオンセンサーだとどうなるのか検証してみたいです。
by みつなり (2008-03-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

有楽町横網公園の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。