SSブログ

下見に行ってきた [写真]

昨日から会社の引越しが始まりました。(総務は早々17日くらいに引っ越しています)
まずは荷物だけ
人は半分が元旦から引っ越します。
ぼくはしんがりで2月に引越し

ってことで土曜日に転居先の付近を偵察に行ってきました。
到着するとまずびっくり 会社の駐車場にこんな車が停まっているではないですか。
こんなので出勤している人がいるの?

会社のすぐわきを隅田川が流れていて蔵前橋があります。
はじめてみました ってことはないか水上バスから何度も見ていたんだった

ここでよく見ると 黄、緑、水色、赤に橋が塗られています。(赤はわかりにくい)

黄色が蔵前橋、緑が厩橋、水色が駒形橋、赤が吾妻橋です。

このあとJR浅草橋からの風景もみんなのために撮影して今度は上流に向かって歩きました。
これは厩橋です。

厩橋から駒形橋までの間は堤防の内側にこんな遊歩道がありました。

風力発電で隅田川の水を人工小川にくみ上げていました。

浅草まで着いたらカモメがいっぱい かなり海から離れているはずなんですが。(川沿いに7.2Kmでした)

さらに上流に向かって歩いて桜橋で対岸に渡って戻りました
桜橋はちょっと変わった橋です。Y字型の橋がふたつつながったような形です。

ここのポールの上にはカモメが1羽づつ止まっていました。

戻る途中の神社で人力車に乗った観光客にお兄さんが説明をしていました。
ただ浅草の街を走るだけではなかったんですね。

墨田区役所脇の公園の池にはカモメがいっぱい
日本庭園には合わないな~
ふと丘を見上げると猫がいました。 反応していたら常連さんが「トラコ、写真に撮ってもらいなさい」って話しかけていたので撮影しないわけにはいきません。(^_^;
おとなしい子でしたね。

区役所の隣には有名なアサヒビールの本社があり隣のホールには例のオブジェが
下からみたら結構ビルからはみ出しているんですね。

この後さらに秋葉原まで歩き駅前からバスに乗りました。
このバスに乗ると家の前のバス停にくるのでいつも乗っています。
なんだかんだと10km以上あるいてしまいました。しかも10kgの機材を背負って。

撮影は全てF80D + AF-S NIKKOR 24-120mm VR G + KODAK 400VC


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

らっこ

10kgで、10kmは、凄いですね。
私は、そんなに歩けません。^^;
by らっこ (2006-12-28 21:17) 

秋葉原のヨドバシ前からのバスだと、私の家もすぐ近くにバス亭があります。○○橋東詰ですか?
by (2006-12-29 01:23) 

chiichan

はい 東詰が最寄停留所です
秋葉原行きは今年ちょっと葛西よりにバス停が動いたのでちょっぴり遠くなりましたが
by chiichan (2006-12-29 08:38) 

☆鋸山☆

もっと腰を鍛えたら、20kgで20kmも可能かも・・・(朝から失礼しました。)

隅田川の近くに引っ越しなんですね。
浅草行きの水上バスにはいろいろと思い出があって、青春時代(?)を思い出しました。

「トラコ」という名前がいいですね~
by ☆鋸山☆ (2006-12-29 08:49) 

chiichan

20kgでも大丈夫だと思います
それを背負って20kmはちょっと不安だけど
それよりリュックサックがもたないかも
今朝電車の中でリュックをまじまじと見たら縫い目が広がってきました。
ちなみに今日はレッツノートW5、F3、D50、50mm、28mm、105mmとACアダプタにその他小物 仕事にくる様子ではないな
by chiichan (2006-12-29 09:06) 

リュウセン

どうやら、引越し先は浅草に近いんですね。
by リュウセン (2006-12-29 11:02) 

chiichan

浅草の海側の蔵前になります。
正面に国技館の屋根だけが見えました。
さくらがいっぱい咲くところはもうちょっと上流なので残念です
by chiichan (2006-12-29 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

晴海トリトンスクエア先ほどから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。