SSブログ

社〇保〇庁と同じじゃん [システム]

昨日大きなトラブルがありました。
昨日からサービス拡大をしたWEBサイト月曜日までは一部のユーザーだけに公開していたのですが先週の後半からフライングして使い始めた人がいたようです。
ログで見るとかなりの人が勝手にアクセスをはじめました。
その状態でしばし監視コンソールにはCPU90%以上のアラートが出始めまいた。
(閾値は90%に設定されていた)
構築会社に連絡をしたら調べますといいながら閾値を98%に上げました。

おいおい それって回収率をあげるために対象の分母を減らしたあの浣腸 いや官庁と同じジャン

やっていることが違うぞと騒いでいたのですが昨日はとうとう1日100%に張り付いたままになってしまいサービス停止させました。
全社をあげて人を出し深夜まで対策をしていました。マシンルームには常務まで来ていたのです。  お客さんの部長さんも来られていました。

前兆があったんだから土日に普通に対策をしていればこんなに大騒ぎにならなかったのに~
甘いな N社 と言いつつ私はN社からの出向社員です 爆笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

突然の雨中から見たのは初めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。