SSブログ

今週は木曽と飛騨 [街角]

朝4時に家を出て野麦峠を目指しました。 今回は調布から塩尻まで高速を使いました。
2019-06-01 3 57 31.jpg

前回来た時は本降りの雨だったので気づきませんでしたが、こんなに山が綺麗に見えるんですね。
2019-06-01 9 34 15.jpg

次の峠を目指して鈴蘭峠に来たら展望台がありました。
右側が御嶽山、左が木曽山脈
2019-06-01 11 10 45.jpg

実は背にしている方角は別荘地でまるで新興住宅街のように道が碁盤の目の状態でした。山の上なのかって呟いてしまった。
2019-06-01 11 11 34.jpg

次の乗越峠を目指しましたが、なんと道が林道で私有地のためチェーンで閉鎖されていました。
車が1台走れるだけの林道だったのでバックで延々と戻りました。
諦めて県道に面した蕎麦屋に入ってとろろそばをランチに食べました。
2019-06-01 12 17 36.jpg

濁河峠、長嶺峠を走り、開田高原へ向かう途中に展望台があったのでここでも撮影
2019-06-01 13 04 40.jpg

2019-06-01 13 06 16.jpg

開田高原にあるやまゆり荘の日帰り温泉に入りました。
目の前に御嶽山が見えて昔3台前のタウンエース乗っていた頃一度来たことがありました。
場所も名前も忘れて適当に行ったのですが、建物を見て思い出しました。
2019-06-01 14 58 59.jpg

帰りは伊那、茅野を通り甲州街道に出ました。途中の杖突峠から諏訪の街が眼下に広がっていました。
2019-06-01 17 34 02.jpg

勝沼まで甲州街道を走り、そこから中央高速で高井戸まで 22時過ぎに帰宅しました。
走行距離は702km 土曜日三回で2700kmも走ってしまった。
2019-06-01 22 18 36.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新宿御苑清水園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。