SSブログ

水天宮 [街角]

仙台より知り合いが会社の新年会で上京したのでお茶をしました。
待ち合わせ場所は宿泊したホテルの近くの水天宮。
6D-101_4268.JPG

水天宮は確か息子さんがお腹の時に居た時に帯を購入できた時以来かな?
6D-101_4269.JPG

その時お腹にいた息子さんもこの春から大学院生
6D-101_4270.JPG

夫婦揃って元部下です。年賀状のやり取りもやっている仲なのですが、ご主人とは3年くらい同じ職場でしたが、彼女とは1年くらいしか一緒に働いていなかったんだけど、25年の付き合いになりました。
お 先に来ていたようです。
6D-101_4271.JPG

犬の置物は新参者でも出たので知っていましたが、河童の置物まであったのですね。
6D-101_4274.JPG

子犬の頭を撫ぜると安産って言い伝えがあるのですが、ええ〜 撫でている。
6D-101_4275.JPG

6D-101_4277.JPG

6D-101_4278.JPG

6D-101_4279.JPG

境内が狭いので狛犬がこんなところに
6D-101_4281.JPG

R1281733.JPG

この後会社の同期と東京駅で会うと言うので東京駅まで連れて行きました。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バラ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。