SSブログ

東京国際フォーラム [街角]

先ほど彼女のお通夜から帰宅しました。
R1281415.JPG

案内のあった18時に間に合うように最寄り駅まで行ったら改札口に先輩が居て立ち話をしていると同期もやってきました。
R1281416.JPG

会場についてびっくり100人くらい来ていたでしょうか?
R1281417.JPG

現役の会社員ですからね。 かなり焼香まで時間がかかりました。
R1281418.JPG

何人か女性の同期も来ていて、35年くらい経っていますが見た瞬間に同期だとわかる人もいれば、自己紹介されるまで誰だか全くわからない人も
R1281419.JPG

おばちゃんになっていてわからなかったのではなく、綺麗なままで 社員だった時は聖子ちゃんカットをしていたので違う髪型だとさっぱりわかりませんでした。
R1281420.JPG

昔同じチームだった後輩の女子社員も
R1281421.JPG

聞いたところによるとお父さんもお兄さんも本人も癌で亡くなられたとか
R1281422.JPG

彼女がいつも同期の間の連絡をしていたので今回の話を連絡するのに大変だったようです。
R1281423.JPG

最後祭壇に寝ている彼女の顔を見せていただきましたが、見た瞬間今までのことが浮かんできて一気に涙が溢れてきてしまいました。
R1281424.JPG

前方を見ると同期も泣いていたようです。
R1281425.JPG

帰りは前の前の会社の時の上司と一緒に帰ってきました。
R1281426.JPG

R1281427.JPG

R1281428.JPG

R1281429.JPG

R1281430.JPG

R1281431.JPG

R1281432.JPG

R1281433.JPG

R1281434.JPG

R1281435.JPG
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昭和記念公園KITTE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。