SSブログ

金沢まで走って来た [植物]

夏休みも終盤になり水曜日に思い立って20:30に金沢を目指して走りました。
遠中勝沼から中央高速に乗って上信越道の松本で降りて安房峠(トンネルではない)を通りました。
4時くらいだったので真っ暗でヘアピンカーブはヘッドライトも当たらず怖かったです。
でもなぜか沿道にはたくさんの車が止まっていて、みなさん寝ているよう。
12時間かかって金沢に到着(途中諏訪湖SAで仮眠)
6D-101_3028.JPG

九時前だったのでお土産屋も空いていません。 外国人が多いな〜
6D-101_3029.JPG

中国人だけでなくあちこちの国からの人がいっぱいでした。
6D-101_3030.JPG

前回来た時はNOTEではなく前のブルーバードでした。高速道路1000円の時代だったので名古屋周りの全高速道路のコースでした。
6D-101_3031.JPG

6D-101_3032.JPG

6D-101_3033.JPG

6D-101_3034.JPG

6D-101_3035.JPG

6D-101_3036.JPG

6D-101_3037.JPG

帰りはなぜかナビが国道254号と県道80号を通り上田(長野県)を目指すルートを指示。
どうも軽井沢を通る国道18号コースを選んだようです。
日付が変わる直前に帰宅して 全走行距離は914kmでした。
いつものように軽井沢から自宅の海まで(実際は海抜マイナス30cm)ずっと降ってくるので、燃費も30kmを超えました。 行きも合わせた総平均は27.3kmでした。
2018-08-30 23 46 18.jpg
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

丸の内鴨川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。