SSブログ

野村證券 [街角]

このビル(江戸橋ビル)には入ったことがないですね。6D-101_2779.JPG

野村證券新館、右の白いのは別館
新館と言ってもめちゃ古いです。
6D-101_2780.JPG

こっちは江戸橋第二ビル 昔このビルの中に会社の営業所がありましたが今でもあるんだろうか?
6D-101_2781.JPG

新館の入り口
6D-101_2782.JPG

向こうの奥にちょっと形が違うビルが旧館です。
6D-101_2783.JPG

6D-101_2784.JPG

これは旧館 最初はこの小さなビルだけだったようです。
昔この旧館の5階の受渡部で株券の物流を調べるため働いたことがあります。 当時は実物の券面が流通していたので野村證券の皆さんは目が座っているくらい毎晩と言うか朝まで処理をしていたようです。
6D-101_2786.JPG

普通は保管振替で券面は動かないのですが、決算時期だけ券面が保管機構から戻ってくるのでものすごい株券を処理していました。株の取引だかが28億株あった頃です。
土曜日の朝礼で 部長が「今日は土曜日なので女の子は夕方には帰るように、男性は今日中に終わらせましょう。 ちいちゃんさんは定時(12時)で帰ってください」と話していました。
すごい時代でした。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

花火大会ひたち海浜公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。