SSブログ

思い出の赤羽 [街角]

12月に仕事で川口に行った帰りに学生時代バイトをしていた赤羽に寄った時の写真です。
当時もあった教会ですが、ここに併設されている幼稚園が聖母の騎士だったのですね。十条にもありました。
R1279380.JPG

それにしてもこの前の道がR122だったとは記憶がなかったです。

大学の3年間バイトをしていたダイエー赤羽店 ダイエーが一番いけいけだった頃で、中内さんも来て見かけたこともありました。
R1279381.JPG

当時は2棟あったのですが、2号館はタワーマンションになっていました。
R1279382.JPG

建物は当時のままなので懐かしいです。1階の食品と4階の日用品のレジをしていました。今は3階までしかないみたいです。
R1279383.JPG

R1279384.JPG

R1279385.JPG

R1279386.JPG

空が染まり出しました。
R1279387.JPG


ふと駅前の立ち食いそば屋はどうなったかと行ってみたらまだありました。 思わず入って中にいたおばちゃんに「学生時代の1970年代に毎晩通っていたんですよ」と声をかけてしまいました。
R1279388.JPG

R1279389.JPG

R1279390.JPG

月が綺麗でした。
R1279391.JPG
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。