SSブログ

初 三重県 [街角]

日本全国行きましたがまだ行っていないのが、三重県、和歌山県、長崎県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県の7県です。今回初めて三重県に行ってきました。
家を月曜日の夜20時に出発です。
6D-101_0007.JPG

いつものように高速道路未使用 と言いたいところですが、東京から北部と違って1号方面はまともなバイパスがなくて東京、川崎、横浜の大都市を抜けていかないといけないので東京ICから沼津ICまで高速を使いました。
6D-101_0008.JPG
途中まっすぐ行くと変な時間に到着するので、これまた行ったことがなかった渥美半島を一周してみました。

これが間違いの元でなんと1周回るのに3時間くらいかかりました。
6D-101_0010.JPG

まあ 11時に志摩市に到着しました。 途中名古屋で景色のいいところと検索していたので横山展望台に向かいました。登る途中に写したけれど大したことないじゃん ってここまでは思いました。
6D-101_0011.JPG

展望台に上がってリアス式海岸が見えて 感動しました。 これはすごい景色だ 
6D-101_0012.JPG

6D-101_0013.JPG

まだ 写真は次回に続きますが、帰りは帰宅ラッシュとかぶったので名古屋市内を抜けるために伊勢湾岸道に乗り岡崎ICまでショートカットして国道23号と1号を走って箱根で力尽きて沼津ICから東京ICまで東名高速を使いました。帰宅したのは水曜日の5時なんと 英虞湾を眺めていた時と食事(2回分)で休憩した以外 トイレとかコンビニで買い物したりで止まりましたが33時間も走って1170kmも走りました。 そして今日も午後に湾岸道路をぐるりと半周 ほとんど病気ですね。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

コクーンタワー英虞湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。