SSブログ

房総を走ってきた [街角]

昼に突然思い立って房総まで走ってきました。
が妻が言いたかったのは千葉(花の美術館)と言いたかったのを「房総」と言ってしまったらしい。
前者なら一眼レフを持って出たのに〜
ってことで外房を目指しました。 途中ちょっとだけ混んでいたけれど概ね空いていました。
鴨川のところで磯料理の店があったので海鮮重を食べました。
R1277270.JPG途中あの時間(14:46)に式典で黙祷をしていましたが、運転中だったので信号待ちの時にちょっとだけ目をつぶりました。
いろんなことを思い出して目頭が熱くなりました。
R1277273.JPG

食事が終わって店の前の海を眺めました。
R1277274.JPG

R1277275.JPG

R1277277.JPG

さっき追悼番組を聞いていたばかりだから、ここにも津波が押し寄せたんだろうかって考えました。
もっと北の方の旭市ですがあの津波の被害を受けていました。2ヶ月後の5月に走って海を撮影して振り返った時に目に入ったのが瓦礫の山でした。
D700-101_3135-ec424.jpg

D700-101_3140-46b33.jpg
この時のショックは今でも覚えています。

タグ:D700 GR 鴨川
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。