SSブログ

国立新美術館 [街角]

六本木駅から新美術館に向かう途中にあった店のウインドウ
2016080702-2752-F1-Gold400-14.jpg

到着しました。 ルノワール展をやっているようでした。
2016080702-2752-F1-Gold400-15.jpg

2016080702-2752-F1-Gold400-16.jpg

2016080702-2752-F1-Gold400-17.jpg

24mmに変えて写したら曲線が強調されました。
2016080702-2752-F1-Gold400-18.jpg

いつもと違うエスカレータで上に登ります。
2016080702-2752-F1-Gold400-19.jpg

2016080702-2752-F1-Gold400-21.jpg

2016080702-2752-F1-Gold400-22.jpg

色合いがちょっと変ですね。 後で気づいたのですがスキャナの設定がPortra400のままになっていました。
2016080702-2752-F1-Gold400-23.jpg

2016080702-2752-F1-Gold400-24.jpg



元々ニコンのフィルムスキャナを使っていましたがドライバがVistaまでしか対応していなくてサポート終了してしまい。XPのパソコンはもうまずいとMacを買ったので使えなくなってしまいました。

そこでキャノンのフラットスキャナで使えるドライバと取り込みソフトをネットで購入しました。
100ドルくらいだったかな?
その中にフィルムの設定がいろいろと登録されていました。Gold400もあるしPortraとかFujiのリバーサルも
そしてコダクロームまでありました。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

国立新美術館居た〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。