SSブログ

感度分の16 [街角]

5日に汐留で打ち合わせがあったので昼休みに浜離宮で撮影しました。
EOSの露出計を無視してあくまでも感度分の16を使いました。(ビルや空の写真)

2010080501-4688-1V-EB3-04.jpg

2010080501-4688-1V-EB3-06.jpg

かなり青空が誇張されました。
2010080501-4688-1V-EB3-07.jpg

2010080501-4688-1V-EB3-08.jpg

2010080501-4688-1V-EB3-09.jpg

2010080501-4688-1V-EB3-10.jpg

2010080501-4688-1V-EB3-11.jpg

2010080501-4688-1V-EB3-15.jpg

2010080501-4688-1V-EB3-16.jpg

コスモスは適当露出です。
2010080501-4688-1V-EB3-17.jpg
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

みなみ

今日、行こうかと思っていましたが
あまりの蒸し暑さで、気持がないでしまいました。
この色合い良いですね!
by みなみ (2010-08-16 21:00) 

ちーず

ライカは「感度分の11」程度が適正になるように思うのですが
どう感じてらっしゃいます?
by ちーず (2010-08-17 20:57) 

chiichan

それって F値が一眼レフと違うんでしょうかね
それともシャッター速度が微妙に速いととか?

私のM6でも感度分の16で撮影しています。
って明るい野外だけですけれど
日陰は露出計の値を使っていますね。

by chiichan (2010-08-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

霞台今夜も熱帯夜だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。